かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

バーンスタイン

荻窪音楽祭でのミニコンサート、無事終了しました。

お陰様で盛況の中、演奏させて頂きました。ありがとうございました。

 

当日行ってみたら思っていたよりずっと小さな公民館でびっくりしてしまったのですが、こういう地域に根差した場所で毎年こうやって演奏会が開かれているのはすごいことですね。

 

バーンスタインのソナタはやはりスリリングで、いつズレるかと終始ドキドキな本番でしたが客席の皆様もより集中して聴いて下さっていた気がします。

5/8拍子の今にもズレてしまいそうというヒリヒリ感が良い演奏効果になっているのかもしれません(笑)

 

しかしバーンスタインは本当に良い曲ですね。聴いても吹いても楽しい曲です。

また近いうちに再演できたらなと思います。