かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会

来年2月に自分の生徒さんの発表会をすることにしたので、その準備を少しずつしています。 ピアノ伴奏でソロを吹くという機会はなかなかないですよね。 人前でソロを吹くのは良い経験になるし普段の練習にも張り合いが出るかなと思い計画してみました。 それ…

ドラクエ群馬公演&相模原公演

この土日は佼成さんにお邪魔してドラクエ1,2,3のコンサート。土曜日は群馬公演、日曜日は相模原公演でした。 群馬のホール近くのパスタ屋さんが美味しいという情報を聞き食べに行ってみたのですが、情報通り本格的なパスタで本番前に幸せな気分になりました。…

CM REC

今日は某スタジオでCMのレコーディングでした。2管編成のオーケストラで豪華な編成。 クラリネットはこけしクラリネットクインテットで普段から一緒に吹いている佐藤さんと僕。 素晴らしいプレイヤーの方々が揃った中での録音で緊張しました。 どんなCMにな…

室内楽コンサート打ち合わせ

来月12月19日に室内楽コンサートをするのですが、今日はその打ち合わせをしてきました。 自主公演なのでどういうコンサートにしようかと色々話しながら決めていくのは楽しいですね。 メインはモーツァルトとベートーヴェン。 どちらも大好きな曲なので演奏す…