かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飯能へ

今日は吹奏楽クリニック&ミニコンサートというイベントで飯能へ行ってきました。 朝からレッスンを受けて最後にプロの吹奏楽団の演奏を聴いてみようという企画。こういうイベントを市が行うというのは素晴らしいですね。とっても良い経験になったんじゃない…

日本音楽コンクール

宮城クラリネットキャンプに毎年参加してくれている亀居くんが本選に出場するということで応援に行ってきました。他にも知り合いが数人本選まで残っていて、みんなすごいなぁと。 今年はオーケストラ伴奏ということもあってかお客さんが多かったです。 皆さ…

アンサンブルコンテスト

各学校アンサンブルコンテストに向けて練習が始まっていますね。 僕もちょこちょことアンサンブルのレッスンに伺い始めています。 お互いの音を聞き合い、息を合わせて自分たちで音楽を作っていくのがアンサンブルの醍醐味ですよね。 僕自身アンサンブルが大…

病院コンサート 船橋

先週に続いて船橋の病院でのコンサートでした。 この病院でのコンサートはいつもアットホームで温かい雰囲気なのでリラックスして演奏することができます。 病院まではいつも車で外環を使って行くですが、今日は流れがとってもスムーズで予定よりかなり早く…

病院コンサート 初台

初台の病院でミニコンサートをしてきました。 こちらではこれまでも何度か出演させて頂いていて今回で4度目になります。 今回はカユザックのカンティレーヌから始まり、メインはシューマンの3つのロマンスというプログラムにしてみました。オリジナルはオー…