かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

高崎

f:id:sawaracco:20191121172845j:image

とある映画の撮影で高崎へ行ってきました。

撮影と言ってももちろん出演ではなく、俳優さんへの演奏指導です。

 

早朝の河原での撮影(しかもこの日は今季一番の冷え込み!)ということで、寒さと闘いながらの撮影となりました。

僕が関わったシーンはほんの少しなのですが、それでも撮影に3時間半。

1シーン撮るにも角度を少しずつ変えたりしながら何度も何度もカットを重ねていきます。あの作業を映画1本分やるんだと思うと気が遠くなりますね。

映画を撮るというのは本当に手間の掛かることなんだなぁと思い知らされました。

 

吹きっ晒しの河原に3時間半いたので身体は芯まで冷えっ冷えに。

撮影後、次の仕事まで時間があったので温泉に立ち寄り、冷え切った身体をほぐしてから次の仕事に向かいました。

高碕の温泉、良いお湯でした。