かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

指揮者はあなた!

この3日間、東京・春・音楽祭2019の「指揮者はあなた!」というイベントで演奏してきました。

誰でもオーケストラの指揮者を体験できるという企画です。

参加者にはおじいちゃんおばあちゃんから0歳の赤ちゃんまで(!)いて、演奏しながら思わずも笑顔になってしまうイベントでした。

 

曲は“美しく青きドナウ”と“春の声”。

3日間で何十回吹いたでしょう…自然と暗譜してしまうくらいは吹きました笑

 

野外での演奏なのに1,2日目にちょうど寒波が来てしまい寒くて大変でしたが、楽しい3日間でした!

 

f:id:sawaracco:20190331092123j:image

会場の上野公園は桜が満開でとっても綺麗でした。