かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「森永アロエヨーグルト」発売記念イベント

「森永アロエヨーグルト完熟白桃&黄桃」の発売記念イベントで演奏して来ました。 イベントには女優の栗山千明さんが出席されていて、一緒に演奏もしました! 栗山さんはチャイムを演奏されていました。イベントには報道陣のカメラがずらっと並び華やかな雰囲…

映画「四月の永い夢」

レコーディングに参加させて頂いた映画「四月の永い夢」が5月12日より公開されました! モスクワ国際映画祭で“国際映画批評家連盟賞”と“ロシア映画批評家連盟特別表彰”をダブル受賞したそう。すごい! 僕も試写会で拝見しましたが、繊細で優しい作品です。個…

オケリハ

来週本番のオーケストラのリハーサル。 演奏会ではなくイベントの本番です。プログラムが2曲のみということもあり、リハーサルはあっという間に終了。 2曲ともB管でやることにしたので荷物が軽くて済みます。(重要!)

伊藤圭さんのCD!

普段からアンサンブルや宮城クラリネットキャンプなどでお世話になっている伊藤圭さんがソロCDを発売されました! 早速拝聴しましたが、素晴らしすぎます。 素朴で魅力的な音色、丁寧に作り込まれた音楽。圭さんの人柄が詰まってるなぁと思います。 こんなに…

ドラゴンクエスト

本日はドラゴンクエストコンサートの本番で常陸太田市へ。 特急ひたちに乗って行ったのですが、車窓からの見える長閑な風景に癒やされました。 普段東京に住んでいますが僕自身地方出身なこともあり、地方に行くとホッとします。 ドラゴンクエストの音楽は何…

基礎合奏

本日は中学校に合奏指導へ。 基礎合奏を細かく見て欲しいということで、木管と金管、各セクションに分かれて3Dバンドブックの基礎合奏をみっちりと。 ここの学校は今シーズン2回目のレッスンでしたが、生徒みんなの頑張りで前回よりかなり音が合うようになっ…

ブログ開設

この度、新たにブログを開設しました。 クラリネット奏者の日常をゆるーく書いていけたらと思っています。 よろしくお願い致します。