かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

ジョイントコンサート終了

ピアニスト石黒唯久さんとのジョイントコンサート。

お陰様で沢山のお客様にご来場頂きほぼ満席、大盛況の中終えることができました。お越し下さった皆様本当にありがとうございました。

 

ブルグミュラー、シューマン、アーン、サン=サーンスとかなり盛り盛りなプログラムにしてしまった為、「果たして自分は吹ききれるのだろうか」と不安でいっぱいだったのですが、何とか無事吹き切ることができ安堵しているところです。

諸々反省点はあるものの、自分のやりたいことはできたかなと思います。

 

普段の演奏の仕事は日々やってくる大量の楽譜たち、音符たちに追われている感覚ですが、こうやってある程度の期間、腰を据えて作品とじっくり向き合うというのは大切なことですね。

学生の頃は普通にやっていたことですが、仕事をしているとそういう機会はどうしても少なくなってしまいます。

 

すぐにという訳には行きませんが、近い将来またこういった演奏会をできればなと思います。

 

f:id:sawaracco:20190520161055j:image