かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

Festival

今日は友人が楽器を選びたいと言うことで選定のお手伝いに。Festivalを沢山吹いてきました。

 

自分はこれまでRCやPrestigeを使ってきたので、Festivalは選定くらいでしか吹く機会がないのですが、こうして沢山のFestivalを吹くとやはり良い楽器だなぁと実感します。

Prestigeにはないどっしりとした重めの響きが良いですね。バランスも素晴らしい。

Festivalの音、好きなので憧れます。

 

しかし材の影響なのか作り方が変わったのかわかりませんが、一昔前より抵抗感が少ない気がします。

Festivalは重々しくて自分が吹くには少しキツいというイメージだったのですが、これくらいなら自分でも吹けるかもと思ってしまいました。

 

今のPrestigeがヘタってきたら次はFestivalもありかな…