かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

発表会終了!

発表会、無事終了しました。

今回は総勢18名の生徒さんが出演してくれました!

 

500人入る大きなホールでの開催だったので、客席はガラガラだろうと思っていたのですが、予想以上に客席も埋まり、盛況の中発表会を開催することができました。

 

生徒の皆さん熱演で本番が一番良い演奏だったという方が多かったように思います。集中力のある演奏が続く良い発表会となりました。

生徒の皆様をはじめ、ご父兄の皆様、ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

 

最後には自分も演奏しまして。

f:id:sawaracco:20190301030055j:plain

朝から準備で走り回り最後に演奏というのは想像以上に大変ですね。

リードもろくに選ばず音出しもせずにソロの本番を吹いたのは初めてかもしれません。良い経験でした。

 

来年は2020年2月11日(火・祝)、同じく清瀬けやきホールにて発表会を開催予定です。

来年もぜひご参加、ご来場ください。よろしくお願い致します。