かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

もうすぐ発表会

今月13日は僕の生徒の発表会。

個人レッスンをするようになって数年経ちますが、初めての発表会です。

 

会場はうちの近所の清瀬けやきホール。

新しくて綺麗だし手頃な良いホールだと思います。

ホールでソロを吹く機会(しかもプロのピアノ伴奏付きで!)というのはなかなかないので、それぞれどんな演奏になるのか今から楽しみです。

 

せっかくなので自分も生徒に混じって何か吹こうとあれこれ考え、今回はフィンジの「5つのバガテル」にしてみました。

発表会の曲選びの際に生徒数名にこの曲を提案したのですが、結局誰も選ばなかったので自分で吹こうかと笑

 

クラリネットの定番曲ですが、なぜか今まで縁がなく今回が初めて。

いつか吹きたいと思っていたのでいい機会ですね。発表会に向けてコソコソ練習します。