かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12ヶ月点検

車の12ヶ月点検でディーラーへ。 特に大きな問題もなく、オイル交換くらいな感じでした。ついでにエアコンのクリーニングもして貰いすっきり。 来年は車検なので覚悟しておかねば。

ジョイントコンサート終了

ピアニスト石黒唯久さんとのジョイントコンサート。 お陰様で沢山のお客様にご来場頂きほぼ満席、大盛況の中終えることができました。お越し下さった皆様本当にありがとうございました。 ブルグミュラー、シューマン、アーン、サン=サーンスとかなり盛り盛り…

中古楽器の選定

ここのところ選定の記事ばかり書いている気がしますが…今日も楽器を選定してきました。 春ですもんね。そういう時期ですね。 今回は予算の都合上、中古で探すことになったので、とりあえず今お店にある中古のR-13、RCを出して頂いて選定。 中古の場合、“楽器…

2年半ぶり

バスクラを調整に出しました。 「1年ぶりくらいだな〜随分放置しちゃったな〜」などと思いながら、メーカーに預けに行ったら「加藤さん、バスクラの調整は2年半ぶりですね」と言われ吃驚。 約1年前に出したのはバネ折れのみの修理だったようです。 そういえ…

ジョイントコンサート@大塚GRECO

今週末、ピアニストの石黒唯久さんとのジョイントコンサートがあります。 会場の大塚GRECOさんからお声掛けして頂き開催する運びとなりました。 演奏者とお客様との距離がとっても近い会場なので、ソリスティックというよりは室内楽的な作品を中心に選曲して…

エヴァンゲリオンコンサート

昨年9月にも乗せて頂いたエヴァンゲリオンコンサート。今回もお邪魔してきました。 前回同様、東京芸術劇場が満席。すごい! 僕自身エヴァファンなので、今回もワクワクしっぱなしでした笑 今回はノーマルの劇伴音楽に加え、Jazzアレンジ版も演奏したのです…

院内コンサート

船橋の病院でミニコンサートをしてきました。 今日はどこも車の量が少なくてスムーズに到着。自宅から船橋まで渋滞一切なしでした。いつもこうだったら良いんですけどね。 こちらの病院のコンサートには何度も出演させて頂いていますが、お客様がいつも暖か…

合宿

吹奏楽部の合宿で河口湖へ行ってきました。 GW真っ只中だけあって行きも帰りも中央道が渋滞。大渋滞という程ではないものの辟易させられました。 2泊3日の短い合宿でしたが、朝から晩まで沢山練習し、2,3年生と新入生の親睦も深められて良い合宿だったのでは…