かとーの日常

クラリネット奏者&講師 加藤丈陽のBlog

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

指揮者はあなた!

この3日間、東京・春・音楽祭2019の「指揮者はあなた!」というイベントで演奏してきました。 誰でもオーケストラの指揮者を体験できるという企画です。 参加者にはおじいちゃんおばあちゃんから0歳の赤ちゃんまで(!)いて、演奏しながら思わずも笑顔にな…

定期演奏会

3月は吹奏楽部の定期演奏会ラッシュですね。 指導で伺っている学校の定期演奏会はできる限り聴きに行っています。それぞれに工夫や想いがあり、聞き応えのある演奏会になっていました。 3年生はこれにて卒業。3年間しょっちゅう顔を合わせていた生徒たちとも…

うどん

大学の後輩が夫婦で始めたうどん屋さんにお邪魔してきました。 後輩はすっかり良い感じな女将さんに。さすが香川出身だけあってうどんが似合ってました! サービスでかき揚げを出してくれたのですが、見たことないのくらいの特大サイズ笑 写真では大きさが伝…

ディズニー

指導している学校が東京ディズニーシーでの公演に出演するということで応援に行ってきました。 みんな楽しそうに演奏していてなにより。3年生にとっては3年間頑張ったご褒美ですね。 演奏後は東京ディズニーシーを楽しみました。 最後に来たのは大学4年生の…

確定申告

今年も無事期限内に提出しました。 昨年、一昨年は直前に徹夜でやっていたのですが(笑)、今年は反省し1ヶ月ほど前からコツコツと作業したのでかなり楽に確定申告できました。 何事もコツコツと計画的に。大切ですね。

大澤先生

学生の頃からお世話になっている大澤健一先生が国立音大を退官されるということで、退官記念パーティーに出席してきました。 大学に入って間もない頃、3年生の某先輩に「加藤くん今暇?ちょっと来て!」と訳のわからないまま連行され、そのまま大澤ブラスに…

オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアーin日本武道館

大ファンであるオードリーのオールナイトニッポンの10周年イベントへ行ってきました。 5年前に5周年イベントにも参加し、今回は10周年。時が流れるのは早いですね。 オードリーのオールナイトニッポンは10年間一度も欠かすことなく聴いてきた大好きなラジオ…

リニューアル

この度、ブログとホームページをリニューアルしました。 ホームページに至っては2年半以上完全放置状態だったのですが、ブログと合わせて一気にリニューアルしました。 両方とも以前よりも見やすくなったのではないかと思います。 特にホームページはシンプ…